本田翼が可愛すぎてLINEモバイルにしちゃった話

それまでのソフトバンクのiPhoneをSIMロック解除して、LINEモバイルに乗り換えた人のブログ。実際に使ってみた感想をメインに書いてます。

LINEモバイル、未払いになるとどうなるか

こんにちは、ラッキーです。

 

先日、LINEモバイルからはじめての請求が届いたのですが

 

私は支払い方法をLINE payカードにしてるんですね。プリペイドの。

 

プリペイドだからチャージしなければ、使えないわけです。

 

このカード、クレジットカードを作れない学生や、クレジットカードを持つのはちょっと怖いという人、過去の借金でブラックリストに載っちゃってる人も使える大変便利なカードなんですね。

 

日本中にあるJCB加盟店で使えるし。

コンビニはほとんど使えるんじゃないかな? そして私の家の最寄りのローゼンでも普通に使えます。

 

そんな便利なLINE payカードですが、チャージされていない時にLINEモバイルから請求が来たらどうなるのか。

 

気になったので記事にしました。

 

3日にLINEモバイルからメールやラインに『5日にこの金額を請求しますよー!』というのが届きます。

f:id:waruagaki29:20181206141904p:image

 

そして、5日。プリペイドのラインペイカードには100円も入ってなかったんですね。

 

そして本日6日。こんなラインが届きました。

f:id:waruagaki29:20181206142102p:image

要するにこのまま未払いが続くと携帯止めっぞ!オラ!金払え!

意訳するとこういうことです。

ちょっと言葉が怖くなってしまいましたが、

本田翼が言ってると思えば、なんて素晴らしい言葉なんだとも思えてきます。笑

 

そのまま下に進むと

f:id:waruagaki29:20181206142421j:image

請求額と支払い方法などが書いてあります。

なので書いてあるURLに飛びます。

 

f:id:waruagaki29:20181206143026p:image

するとLINEモバイルのログイン画面に。

IDやパスワードを入力してログインします。

 

f:id:waruagaki29:20181206143107p:image f:id:waruagaki29:20181206143126p:image

マイページトップから、料金詳細をクリック。

 

f:id:waruagaki29:20181206143158p:image

すると未払いあんぞ!金払え!12月31日14時59分までに支払わねえとてめえ携帯止めっぞ!

とやけに時間に細かい口が悪い輩がまた現れます。

 

輩が怖いので、ラインに戻り、登録してある銀行から請求額分をチャージします。

(私みたいにラインペイカードにチャージしていない人はせっかくログインしたのに、またラインに戻る羽目になるので、先にチャージを済ませておきましょう)

 

そしてまたLINEモバイルのページを開き、未払金の支払いを選択。

 

f:id:waruagaki29:20181206143410p:image f:id:waruagaki29:20181206143430p:image

 

すると支払い完了!と表示されました。

(支払い完了のスクショ取るの忘れちゃいました)

 

f:id:waruagaki29:20181206143821p:image

 

これで口の悪い輩も消えたので、安心してLINEモバイルを使うことが出来ます。

 

やったね!

 

最近、テレビを見てて小松菜奈可愛いなー、やっぱり僕はショートカットが好きなのかなーなんて思ったラッキーでした。またね。